『ゼロ年代全景』公式ブログ

あ、ゼロ年代が終わる。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月のイベントあと2日です

寒いですね。
連日人生の先輩にダメだしを受けてへこんでます。
いえ、アドバイスとしてちゃんと受け止めています。

「茜さす部屋」12月のイベントもあと2日です。
今日は崔哲浩さん+堀江慶さん、明日は吉本菜穂子さん。
まだまだ先でいいやと思っている方も、是非この2日間に来て下さい。

あと遅くなりましたが、初日舞台挨拶の写真をアップします。
並んでる写真で、右から星崎、大和屋ソセキ、星ようこ、加藤裕月。

P1040490_convert_20091217104314.jpg  P1040532_convert_20091217104603.jpg  P1040533_convert_20091217105741.jpg  P1040492_convert_20091217104131.jpg






| その他 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取材

星崎です。
わたし、近々テレビにでるかも知れません!
いや、実は先日、いくつかインタビューをしてくださる媒体があって
配給会社のアルゴピクチャーズで午前中それを終え、
お昼ご飯を食べに外に出たとき、街頭インタビューというものを
受けただけなのですが。

「めざにゅ~」のハマsongというコーナーだそう。
「めざにゅ~」は朝4時からの放送なので見たことがないのですが
「おやすみの方もお目覚めの方もナントカカントカ」ってやつですね。

「今はまっている歌は?」と「布袋寅泰についてどう思うか?」
という質問をされましたが、とっさに気の利いたことは言えず・・。
質問している人にも「ああ・・」「ですよね~」と微妙な反応をされました。
だって「布袋寅泰」についてなんてとっさに何も浮かばないよー。
不倫の末に・・・とか町田康とか言ったところで使わないし。
しかし、なぜ布袋?
普段まったく意識してない布袋が急に私の生活に侵入したのでした。

私が放送に使われるかどうかはわかりませんが(多分使われない)
ハマsongは月曜の放送みたいなのでチェックしてみようと思います。

| その他 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わが母校

今日は、ゼミの後輩に『ゼロ年代全景』のお手伝いをお願いしに
ひさしぶりに母校の大学に行ってきました。

校舎に入るのは卒業以来かな?だとしたら、5年ぶり・・。
大学は渋谷にあって、前はたまに通るので
「なつかしいー」って感じはない。
この校舎には3年4年しかいなかったし。

でも、この冬の始まりの空気のつめたさと
薄暗いキャンパスに建物から漏れる煌々とした蛍光灯の明かり、
それによって浮かぶ人影は、あの頃と何ひとつ変わっていなくて
少しセンチメンタルな気分になる。

とちょとポエミーになってみるも、いざ教室に入ると
人前で話すのがヘタなので、ふにゃふにゃとしてしまう。
自分より若い人たちが普段見ているものとか、
ノリというか、なんとなくの雰囲気を知る。
若い(とかくと偉そうだけど)パワーにあやかって
ぱーーーっとなにかしたいです。

公開まであと1ヶ月切りました。
やべー。あっという間だよー。

というわけで、また連絡しますのでみなさんよろしく。

ほしざき

DPP_0002_convert_20091112232639.jpg

| その他 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスケがしたいです…

ということで、
バスケの試合をしてきました。


バスケがしたいです


どうも、波多野です。
SLAM DUNKで毎回号泣してしまいます。

基本的に、
運動できなさそう~と言われがちな僕ですが
実は意外と出来たりします。
ここで見た目の話をしても仕方ないのですが、それは、公開中に劇場でお会いしましょう。
ということで。
中学・高校とバスケに明け暮れる日々を送っていました。
兵庫県大会7位(自慢)
近畿大会にも出ています(結構自慢)
ね、意外とやるでしょ??

なんて昔の話をしてしまいましたが、
そんな日々からもう10年近く経ってしまったんですね…
うーん、早い。


そう考えると「ゼロ年代」って
すごくあっという間だったような気がします。
大学に入ったのが2001年。
守られた自由に身を置きながら、
世界はテロや戦争が起こっていて、
でもそれを、ただ傍観しているだけのような。

結局僕らは今も
傍観者に過ぎないのかな
なんて思ったります。


皆さんも「ゼロ年代」の最後に、
この10年を思い返してみてはいかがでしょう?
『ゼロ年代全景』が
そのきっかけになれば、すごくうれしく思います。


波多野


| その他 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初体験・・・

先日、初めて成人映画館に行きました。
というのも、夏ごろにピンク映画の脚本の仕事をし、
その作品の上映があったのです。(東京での上映は終了ですが)

試写の時に一度見ていたのですが、何事も経験なので映画館へ。
女だけではさすがにキケンということで、女3+男2で向かいました。
しかし、チケットを買っていざ、という時に男2人が消えた!
「まさか先に入った?」と、女3人で恐る恐る場内へ。

お客さん(ガラガラですが・・)の視線が一気に私たちへ!!
しかも2本立てなので、スクリーンでは前の作品の山場であろう濡れ場!(長い!)
暗闇で目を凝らしますが、同行の男2人は見当たりません・・。
仕方なく最後列の席へ3人で腰を下ろすと、こちらへ近づいて来る人影が。
「こ、こわい!」速攻で席を立ったところに、同行の男性2人が入ってきてひと安心。
おじさん2人で連れションしてたらしいです。こういう場所なので、それはそれで疑われるよ!

男2人で挟んでもらい、やっと落ち着いて座れたと思ったのですが、
うしろの席に人が移動してくるし、濡れ場になるとじっと見てくる人はいるし、
男同士でもごにょごにょしているし、映画どころじゃなかったです。
もともとあまり女の人が行くところでは無いのでしょうがないのですが・・。
でも良い経験でしたよ!

映画自体は主演のかすみ果穂さんがとてもキュートで
ほんわかかわいらしい作品です。
一度お会いして、普通にかわいい人だーと思ってたら
最近『おねだり!!マスカット』に出てて、超おもしろい!あんな人だったとは!
話題のあの人の真似してたり。はじけてました。
YouTubeで検索してみて下さい。

長々すみません。最後に「ゼロ年代全景」の話を。
映画ライターの森直人さんがブログに感想を書いて下さってます。

脱力日記ハイパー

森さんありがとうございます!!

星崎久美子

| その他 | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

