『ゼロ年代全景』公式ブログ

あ、ゼロ年代が終わる。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『FROG』について

はじめまして。FROGの監督をしました、長久といいます。ナガヒサと読みます。

このFROGという映画は、
ゼロ年代が折り返してちょっとしたあたり、
だいたい2006年とかに撮影された映画です。

この映画の冒頭は、
「世界が終わる」という噂から始まります。
その原因は、異常気象で雨が何ヶ月も降っていないこと。

この映画には、いろいろな人が出てきます。
何もせずただ写真を撮るカメラマン。
海に塩をまく男。
それを見守る女。
お金に翻弄される廃品回収業者。
皮膚病の風俗嬢。
彼女にたかるヤクザ。
新興宗教の教祖。
オカマの風俗店オーナー。
軽率な医者。 などなど

ハリウッド映画なら、力をあわせて、「世界の終わり」を止めるのかもしれません。
だけど、彼らは、ぼくらは、そんなに器用じゃないし、がむしゃらにもなれない。のです。

どうなるかは、ぜひ、みてください。ぜひ。

はじめに書いたように、この映画、ちょっと前に作った映画。
もともとは、ゼロ年代ということを、特に意識して作った映画じゃありませんでした。
だけど、今観ると、すごく、びっくりするほど、
いわゆる、ゼロ年代的なのです。ホントに、怖いくらい。
もし何年かして、ゼロ年代とは、どういう時代だったんだろう?とか思ったり、
振り返ることがあったなら、この映画を観ればいいと、思います。(でも今観てね。)

frog

■『FROG』

〈CAST〉
本多章一 桃生亜希子
崔哲浩 倉方規安 加藤裕月
児玉貴志 小林三四郎 

松浦裕也 マニーシュ 豪起 加藤由希子 堰英恵 
玄波孝章 手打隆盛 緑川敦子 原田砂穂 高山春夫 堀江慶

〈STAFF〉
監督・脚本:長久允
プロデュース・監修:堀江慶
助監督:中山敬太、加賀沼亮介、鈴木康生  撮影:高橋亮、和田和朗
照明:坂間健太、村山龍太郎、武田直也  録音:根本隆彦、和田和朗
美術:松島翔、古賀邦彦  制作:桐原弘之、竹村俊也 スクリプト:川島北斗
メイキング:藤田貴之 スチール:渡辺慎一 ヘアメイク:MIDO 音楽:三枝伸太郎
挿入歌:「rain song」romis(vo) 三枝伸太郎(p) 木村将之(b) 赤越翔太(ds)
主題歌:「真っ白な日々」柳田久美子
企画・製作 CORNFLAKES  協力:バンタン映画映像学院 ほか

【65min/Digital Video/Stereo】


| FROG | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

