『ゼロ年代全景』公式ブログ

あ、ゼロ年代が終わる。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「FROG」へのメッセージ3

宮台真司【社会学者】様より
「FROG」へメッセージを頂ました!


『  ゼロ年代の底辺を描いた映画だ。
   1950-60年代の日本映画と違う。
   底辺同士が連来するのではない。
   底辺同士がつぶし合うのである。
   だが蛙が見える共通性が救いだ。
   その現実的な含意が問題になる。  』


-------------------------------------------

宮台さん、ありがとうございます。

底辺を描いている自覚はありませんでした。
つぶしあっている自覚もありませんでした。
宮台さんのコメント見て、はっとしました。
ゼロ年代のぼくらは、ふつーに、ふらっとに、
すごしているつもりなんだけど、相対的にみたら、
きっと底辺なんだなぁと、思いました。


宮台さんと、今度ゆっくりお話したいです。
1月にもトークイベントの時間があるので、
ぜひぜひ、お願いしたいと考えております。
お時間調整できた際には、みなさまに、お知らせいたしますね。



ながひさ
スポンサーサイト

| メッセージ | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zeronendaizenkei.blog83.fc2.com/tb.php/52-4e40a292

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

